投稿日:2023年7月6日

保温工の仕事って大変?実際のところどうなの?

こんにちは!
株式会社ウエダと申します。
大阪府守口市に本社を構え、門真市・寝屋川市などの地域で保温工事を行っている会社です。
各施設内で作業を行う仕事に興味があれば、ぜひ株式会社ウエダにご相談ください。
「保温工の仕事は大変」こんな話を聞いたことがありませんか。
実際のところはどうなのでしょうか。
詳しく解説していきます。

保温工は体力が必要なお仕事!

大きなダクト
保温工事は体力が必要な仕事が中心のため、人によっては大変さを感じることがあるでしょう。
ダクトや配管を断熱材で覆う際は、不安定な姿勢で作業を行うことになります。
そのため通常よりも体力が削られやすく、作業に慣れていないと疲労を感じます。
高所で作業する際には落下のリスクを減らすために神経を使うため、精神的な疲れを感じることが少なくありません。
ある程度仕事に慣れるとそこまで疲れなくなっていきますが、最初の頃は大変です。
覚えることも多いため、ハードな仕事であるといえるでしょう。

チーム仕事のため負担を軽減できる

保温工事はチームで行っていく仕事のため、1人1人の負担を軽減できる点が大きな魅力です。
うまく仕事の割り振りが行われていれば、それほど大変だと感じることは無くなるでしょう。
また仕事はある程度慣れが重要となってくるため、慣れることさえできれば負担は大幅に減っていきます。
大変な仕事だと聞いて不安に感じる人も多いと思いますが、まずはご相談いただけると幸いです。
あなたの能力や経験に合った仕事を割り振ります。

保温工を求人募集中

初心者マークを掲げる人
株式会社ウエダでは、寝屋川市在住の保温工スタッフを募集しております。
弊社では保温工事とそれに伴う板金工事に力を入れ、日々多くの現場での業務に取り組んでいます。
多彩な経験を積める土台が整っているため、向上心の高い人にとって魅力的な職場といえるでしょう。
コツコツ技術を身につけることによって、将来が開けます。
少しでも保温工事の仕事に興味を感じているなら、ぜひご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話・採用情報ページから対応しています。

保温工事のことなら弊社にお任せください

保温工事の株式会社ウエダでは、新たなお客様を募集しています。
信頼の実績と技術が魅力の会社に、ぜひ保温工事をお任せください。
弊社は人材育成に力を入れ、日々スタッフに対する教育を徹底し行っています。
そのため確かな技術を持つスタッフが育ち、安心して仕事を任せられる体制が整っています。
株式会社ウエダになら、丁寧・確実・安心な施工の実現が可能です。
まずは電話・お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ウエダ
〒570-0043
大阪府守口市南寺方東通1丁目4番5号
電話:06-6997-6322
FAX:06-6997-6323

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪守口市の保温板金工事業の株式会社ウエダの昨日の一日と求人情報

大阪守口市の保温板金工事業の株式会社ウエ…

毎日暑いですね💦 もうこれがあいさつみたいになってますね^_^ 昨日は本町のオフィス …

大阪守口市の保温板金工事業の株式会社ウエダの今日の仕事と求人情報

大阪守口市の保温板金工事業の株式会社ウエ…

今日も暑かったですね💦 夕方にはゲリラ豪雨 なんか不安定ですね。 今日はとある会社の …

大阪 保温板金工事の株式会社ウエダ 社長の母の日の一日!

大阪 保温板金工事の株式会社ウエダ 社長…

5月12日 今日は母の日です。私の母親は去年亡くなりました。私の奥様 母の日子供達無視です。 私が、 …

採用情報 お問い合わせ